logo
未分類|2022年10月13日(木)

【超重要です!必ず目を通してください】 【全国旅行支援 最新情報】

11日から「全国旅行支援」がスタートしましたが、国の実施体制が前代未聞の状態で、今後大きなトラブルが発生することは間違いありません。旅行支援ご希望のお客様は下記を必ずご一読いただき、旅行支援が受けられない可能性があることをご了承ください。

【最大のポイント】
長野県については予算上限が公表されておらず、全国旅行支援の申告をいただいても割引が適用になるか、現段階ではご宿泊当日までわからない仕組みとなっています。そのためご予約、全国旅行支援のご申告をいただいても、割引を適用できるかわからず、当日お越しいただいた時に「先ほど予算上限に達して全国旅行支援が終了しました」という可能性があることをご了承ください。

■じゃらんや楽天トラベルなどのOTA(オンライントラベルエージェント)からのご予約
お客さまご自身で全国旅行支援の割引を受けられるように事前(チェックインまで)にご申告いただく必要があります。
じゃらんや楽天トラベルなどのOTAからのご予約で全国旅行支援を受けるためには、じゃらんや楽天トラベルの予約画面上で割引を適用させる必要があります。現地で割引のご申告をいただいても今回の仕組みでは割引できないのでご了承ください。じゃらんや楽天トラベルについてのご質問については、直接、じゃらんや楽天にお問い合わせください。

【全国旅行支援の適用要件】
■ワクチン接種は原則3回以上。
・指定機関が発行した検査結果通知書(陰性)でも可。市販の検査キットでは不可。
・12歳未満は、保護者がワクチン3回接種していれば接種していなくても可。
・割引適用の場合、OTA、直接予約のどちらでも、宿泊の際に宿泊者全員のワクチン接種証明、または指定機関が発行した検査結果通知書(陰性)、全員の身分証明書をご提示いただく必要があります。
・宿泊当日、ワクチン接種証明、指定機関が発行した検査結果通知書(陰性)、身分証明書をお忘れになった場合は割引が受けられません! ご注意ください!!
■割引額は1人あたり最大5,000円。
・宿泊代金の40%が割引になるが、1人あたり税込12,500円で最大割引に達する。
・子供も含めた宿泊人数で割引適用。
■地域共通クーポンは1人あたり平日・休日宿泊で3,000円、土曜宿泊は1,000円。
■割引対象期間 2022年12月21日チェックアウト分までですが、早期に国の予算上限に達するものと思われます。
・終了したとしてもキャンセル料金に変更はありませんのでご注意ください。

(C)KATSURA